メニュー

ネットアップがエンタープライズ アプリケーションに最適な理由:シンプルな運用を実現

ネットアップ ソリューションでは、プライベート、パブリック、ハイブリッドの各種クラウド環境を柔軟に選択できるため、自社にとって最も都合の良い場所でエンタープライズ アプリケーション データをホストすることが可能です。ビジネス ニーズが変化した場合でも、各クラウド環境やオンプレミス環境の間で、運用を停止することなく簡単にデータを移行できます。また、ONTAPソフトウェアの効率化機能により、データセンターやクラウドなど環境全体での管理とデータ保護を簡易化できます。

紫の背景に紫と白の抽象的な四角い物体

ネットアップは、オンプレミスやMicrosoft AzureGoogle CloudAmazon AWSなど、世界の主要なクラウドでエンタープライズ アプリケーションをサポートします。ネットアップは、お客様のビジネスに最適なペースでクラウドを導入できるよう、幅広い選択肢を提供しています。データ ファブリックによってクラウドとオンプレミス リソースのデータ管理が統合されるため、ビジネス要件に最適な環境でデータとアプリケーションを実行できます。また、ネットアップの柔軟なクラウド オプションを使用すれば、データやアプリケーションをオンプレミスから任意のクラウドに(または異なるクラウド間で)移動したり、ビジネス ニーズの変化に応じて戻したりできます。

ネットアップのオールフラッシュ ストレージを基盤としてエンタープライズ アプリケーション ソリューションを構築すると、従来のソリューションと比べ、業務にかかる時間と労力が最大で90%抑えられます。ネットアップ ソリューションは、少ないコンポーネントで優れた投資効果が得られ、総所有コストを低く抑えられることで定評があります。

これまで数週間かかっていたサーバーのプロビジョニングを、1日か2日で行うことができます。このように、ワークロードとコンピューティングを迅速に処理することができるのです。

カリフォルニア州立大学チコ校 | コンピューティングおよび通信サービス担当アソシエイト ディレクター Ray Quinto氏

カリフォルニア州のレンガ造りの建物

myBrandは顧客にクラス最高のソリューションを提供する、最高水準のSAPサービス プロバイダーになるという目標を掲げています。この目標を達成するために、ネットアップのソフトウェアが必要だと確信しています。

myBrand | テクノロジ アーキテクト Han Schuitemaker氏

紺色の背景の前に、オレンジ色の泡がついた漂う手の上に浮かんだオレンジ色の石果のような物体

Azure NetApp Filesを使用すると、サイズやパフォーマンスのニーズに応じてボリュームのホットリサイズ、瞬時のSnapshot、ボリュームのクローニングを実行できます。また、ボリューム階層の動的な変更を、サービスを中断することなく、インタラクティブにまたは自動的に行えます。

Italgas クラウド サービスおよびインフラストラクチャ担当 Giuliano Caglio氏

建設現場で働く2人

インターネットへの常時アクセスが当たり前になった現在、顧客は自分の都合に合わせて、時間や場所に関係なくデータにアクセスできることを期待しています。しかし多くの企業は、予測不可能なパフォーマンスを許容できないため、ビジネス クリティカルなアプリケーションをクラウドに移行することに消極的です。ネットアップのソリューションを使用すると、エンタープライズ アプリケーション環境は25万IOPSとミリ秒のレイテンシを維持しながら、最高のパフォーマンスと可用性をクラウド上で発揮できます。

TCOを削減

ネットアップのツールを使えば、消費量やコストを簡単に把握できるので、ストレージ インフラを最適化して、最も効果的な場所にデータを保持、保存できます。ポリシーベースのサービス品質(QoS)により、データベースに必要なパフォーマンスを提供できます。また、QoSを利用することで、ワークロードを1つのシステムに安全に統合することができ、本番環境と開発環境を同じシステム上で並行して稼働させることができるため、コストの削減にもつながります。複数のStorage Efficiency技術により、少ないフットプリントでより多くのデータを配置することができます

プロジェクトとワークフローをスピードアップ

ネットアップのオールフラッシュ システムを使用して環境を刷新すると、ディスクベースのソリューションと比べ、最大8倍の速さでプロジェクトを完了できます。NetApp® AFFストレージ システムはきわめて高速なユニファイド スケールアウト オールフラッシュ アレイにより、最大700万IOPSと1ミリ秒未満のレイテンシを実現。プロジェクトを加速します。業界最速のエンドツーエンドのオールフラッシュアレイと、真のエンドツーエンドNVMeを組み合わせたネットアップのハイパフォーマンスで拡張性に優れたオールフラッシュ ソリューションは、アプリケーションの応答時間を半分に短縮することで、ピーク時の使用ニーズに容易に対応します。

稼働し続けるビジネスを実現

競合相手との競争に勝つためには、耐障害性が重要です。ネットアップのエンタープライズ アプリケーション向けソリューションなら、ビジネスに必要なパフォーマンスとデータ保護を確実に提供し、ビジネスの継続性を維持できます。データは安全に保管され、許可されたユーザのみがアクセスできるため、安心して利用できます。また、計画外の停電やデータ損失からも保護されているため、いつでもどこでも必要なときにデータを利用することができ安心です。

現代のデータ主体の世界における最新のアプリケーション

あらゆる人とモノがつながり、リアルタイムでビジネスが運営される、データ主体で物事が進む現代では、データや分析情報に瞬時にアクセスできる環境が欠かせません。しかし、インフラの切断やストレージ システムの老朽化のために、多くの企業はイノベーションやビジネスの推進に注力することができません。IT部門は、最新のアプリケーションに対応できないパフォーマンス、リソースのプロビジョニングに時間がかかることによるテストや開発サイクルの長期化、膨大なスペース、電力、冷却、さらには膨大な管理、保守リソースを消費するデータ センター システムによる急激なコスト増に悩まされています。

エンタープライズ アプリケーションに最適なネットアップ インフラ

ハイブリッド マルチクラウド機能に対応した業界屈指のソリューションを提供するネットアップは、インフラを最新化し、SAPOracleSQL Serverなどのデータベースから最大限の価値を引き出したいと考えている企業の心強いパートナーとなっています。ネットアップのクラウド対応オールフラッシュ システムは、お客様の組織がデジタル変革を推進し、データ主体の戦略を進められるよう支援します。NetApp® ONTAP®データ管理ソフトウェアを搭載したNetApp®エンタープライズ アプリケーション ソリューションは、業界最高レベルのパフォーマンスと耐障害性、優れた柔軟性、業界最高のデータ サービスを提供し、Microsoft AzureGoogle CloudAmazon AWSなどの世界の主要なクラウドと緊密に連携します。

ONTAPソフトウェア

世界シェアNo.1のエンタープライズデータ管理ソフトウェア、ネットアップのONTAPなら、お客様の環境を統合、簡易化してコストを削減できます。

AFF Aシリーズ

ネットアップAFF Aシリーズは、パフォーマンスを低下させるワークロードのスピードと応答性を、受賞歴のあるソリューションで実現します。

FASシリーズ

NetApp ® FAS シリーズはエンタープライズ アプリケーション運用のためにお客様に信頼され、クラウドに最適化された第1位の統合ストレージ プラットフォームです。

緑色の背景の右側に積み上げられた緑色の立方体

ネットアップなら、エンタープライズ データベースのパフォーマンスも向上します

エンタープライズ データベースをネットアップで運用することで、業務をスマートにし、イノベーションをサポートし、可用性を確保し、運用場所に関係なく将来の課題に対応できるよう組織を備えることができます。

続けてお読みください

Drift chat loading